2017年4月16日日曜日

magic launcherでiOSのクリップボード内容をアプリに渡す。。。

LINEのLINEoutは相手先がお店だと無料でかけられる。
これは、食べろぐ見てて、電話するときなんかは、お金がかからないから助かる。
でも、電話番号をタップすると普通に電話のアプリが立ち上がって電話をかけようとする。それをLINEで使うには・・・・・
なんと、LINEoutでは電話番号をペーストできない。
そこで、ランチャーアプリを使ってクリップボード内容を読み込むよう設定。

これが、launcherアプリによって違う。

Air launcherだと
line://call/81[clipboard]

でも・・・・

magic launcherだと
line://call/81{clipboard}

になるみたい。

これ、ネットに全然情報がないんんだよねぇ
分かるまでにいろいろ大変だった。

AppleTV A1469でAirPlayが使えずハマったのでメモ

ハー○オフでAppleTV第3世代を手に入れた 破格の1650円だったので迷わず購入 ボードの上にあるのが第2世代、そして、アンプの隣にあるのが今回のターゲット。 今まで第2世代のAirPlayを使ってRoonのレシーバとしていた。 特に問題なく動いていたのだが、なにぶん設計が古...