2009年2月10日火曜日

チェーンテンショナー


ランドナーをシングル化して通勤用にした。
通勤途中に一回だけチェーンの脱落があってやっぱりテンショナーは必要なのかなと思い仕方なくつけたテンショナー。
テンショナーの種類もいろいろある。リヤエンドにつけるものもあれば写真のようにフロントチェンリング近くにつけるものもある。
でも、このテンショナーがくせもの、チェーンが外れないように付けたのにも関わらずこんどはテンショナーのプーリーからチェーンが外れる(^_^;)
なかなか、うまくいかないもんだ。



プーリーを反対向きにした。。。

これでしばらく様子をみよう。

AppleTV A1469でAirPlayが使えずハマったのでメモ

ハー○オフでAppleTV第3世代を手に入れた 破格の1650円だったので迷わず購入 ボードの上にあるのが第2世代、そして、アンプの隣にあるのが今回のターゲット。 今まで第2世代のAirPlayを使ってRoonのレシーバとしていた。 特に問題なく動いていたのだが、なにぶん設計が古...