2009年3月24日火曜日

CPU換装再び!



仕事の帰り何気にパソコン屋によったら、中古のペンティアム4の
今度こそノースウッドが置いてあった。
それも2.80GHz・・・・・
早速購入。1,380円なり。。。。もうこうなるとほとんど投売り状態だよね
帰ってきて早速取り付け・・・・
こんどはきちんとBiosも認識!
これで、この古ーいパソコンも買い替えじゃなくもう暫くは現役で!!
延命してしまった。
うん、しっかり2.8GHzになってる!!
でもこのあとwillcom03と音楽ファイルの同期をしようとしてはまる!!
エラーがでてMediaPlayerが落ちるのだ。
解決するまで、2時間もかかってしまった。

原因は、DRM関連。CPUを換装、Biosもアップデートしたものだから
セキュリティの制約からこれらでエラーが出て落ちていた。
しっかし、マイクロソフトも不親切。。。
こういう問題がわかっているのなら、何かのサジェスチョンでも示してくれ
ればよいのに。。。。

最初は、熱暴走でもしたかと・・・・ (。・x・)ゝ

でも、しっかり治って今は快調!!

まだまだ使える

AppleTV A1469でAirPlayが使えずハマったのでメモ

ハー○オフでAppleTV第3世代を手に入れた 破格の1650円だったので迷わず購入 ボードの上にあるのが第2世代、そして、アンプの隣にあるのが今回のターゲット。 今まで第2世代のAirPlayを使ってRoonのレシーバとしていた。 特に問題なく動いていたのだが、なにぶん設計が古...