2009年3月8日日曜日

FMV-C601のCPU交換


U-Frontというパソコンの中古を扱う店にペンティアム4の2.8GHzが
出ていた。
本当は昨日見つけていたのだけれど買うのをためらっていた。
しかし、このCPU Northwoodで2.8GHzはもう出ないかも・・・・・
で、結局買ってしまった。値段2470円なり。

うちに帰ってきて早速取り付け・・・・・・
だけど、Biosの画面すらみえない・・・・・・

もしかして、あ、そうか・・・・・BiosでQuickBootにしていたからか?
そう思ってセレロンを付け直しBiosの設定

今度こそ・・・・

ん。

動かない。。。。。

もしかしてこのCPU壊れているのかも。
そうおもって買ったところに持っていく。。。
交換。返品できません。
え、でも不良なら交換してくれるって言ってたはず。。。。
Biosの画面がみれるかどうかだけでもチェックして・・・・・・
そしたらしぶしぶ対応してくれた。

きちんと動くようですね
えっと2次キャッシュ1Mのプレスコットですね

え、

プレスコット?
わたしゃNorthwoodを買ったはずなんだけど、うちのは845GVチップセットだから
Prescottは動きません。 (。・x・)ゝ

なんのことはない・・・・店側の表記ミス

あーぁ

動かないわけだ

ちゃんちゃん。
Posted by Picasa

AppleTV A1469でAirPlayが使えずハマったのでメモ

ハー○オフでAppleTV第3世代を手に入れた 破格の1650円だったので迷わず購入 ボードの上にあるのが第2世代、そして、アンプの隣にあるのが今回のターゲット。 今まで第2世代のAirPlayを使ってRoonのレシーバとしていた。 特に問題なく動いていたのだが、なにぶん設計が古...