2021年10月3日日曜日

CSPPという選択肢 ⑫ 小出力パワーアンプ

CSPP小出力パワーアンプ その3 音出し

電源にトランス式アダプタでとりあえずの音出しをしてみました。。

各チャンネル2個なので、CSPP部だけでこの状態・・・・
本体はというと・・・・

とりあえず音が聴きたいということでこの状態。
長くは電源入れておけないなぁ(笑)

電源オンっ
ささっとアイドル電流を測る。。
0.47Ω両端コールドで約200mV、しばらくすると300mVくらいで落ち着くようだ。
オフセットも多くて15mV、調整が必要だけれど、今はやめとくか
パワトラは放熱版に両面テープで仮止めしただけとういう横着ゆえ
正常動作確認出来たらすぐに電源を切らなくては・・・・

と思いつつも・・・・・

つい聴き入ってしまいます。。。


うん。

これは・・・・・

なかなか良いではないですか・・・・・
電源が思いっきり貧弱なのに、かなり良い音・・・・

透き通っていて、音の定位感がばっちり!!
すごいぞCSPP(笑)

本気でケーシング考えよう(^▽^)/

AppleTV A1469でAirPlayが使えずハマったのでメモ

ハー○オフでAppleTV第3世代を手に入れた 破格の1650円だったので迷わず購入 ボードの上にあるのが第2世代、そして、アンプの隣にあるのが今回のターゲット。 今まで第2世代のAirPlayを使ってRoonのレシーバとしていた。 特に問題なく動いていたのだが、なにぶん設計が古...