2023年11月5日日曜日

fldigiからcqrlogへロギングする方法

fldigiからcqrlogへロギングする方法

cqrlogでの設定


ここの設定を有効にするだけ
実際に転送するためには


remote mode for fldigi の項目をオンにします。
すると・・・
こんな感じになりました。
offlineにチェックが入りますが、これの意味はまだよくわかりません。

この状態で、fldigiで入力して、保存ボタンを押すと転送されます。


掃除用の刷毛がクリアでその下の矢印が保存ボタンです。一つQSOが終わるたびに保存して、入力項目をクリアする運用であっているのでしょうか・・・・
最初何かのキーコンビネーションで保存し自動でクリアされるのかと思い、悩みました。





5素子セラ多フィルターをベタ基板に組む

 5素子セラ多フィルターをベタ基板に組む ブレッドボードに仮組していたセラ多フィルターを生基盤上に移すことにした。 素材は これをはんだ付けして・・・・やっセラミック発振子の足がさびていてなかなかはんだが載らない。。やすりをかけてやっと半田メッキできた。。 特性をnanoVNAに...