2007年11月12日月曜日

通勤路

暖かそうな色とは裏腹に冬間近。それでも、今日は11月にしては暖かい。
だんだんこの時間には手袋なしでいられなくなるんだろうなぁ。
脇の方に自転車を写したつもりだったけどほとんどわからないくらい。
そうそう、先週の金曜日にとうとう後ろのタイヤもスリックに交換しました。
なぜ、いまごろスリックにするんだって?
はい、先週の水曜日の朝、通勤途中で釘を踏んでしまい。当然ながらパンク。この時点でタイヤは寿命に近かったんだよね。パンク修理してタイヤをはめ直したら、サイドが切れてしまったようで、タイヤの変形・・・・走るたんびに気持ち悪い振動が・・・・でやむなくタイヤを購入

AppleTV A1469でAirPlayが使えずハマったのでメモ

ハー○オフでAppleTV第3世代を手に入れた 破格の1650円だったので迷わず購入 ボードの上にあるのが第2世代、そして、アンプの隣にあるのが今回のターゲット。 今まで第2世代のAirPlayを使ってRoonのレシーバとしていた。 特に問題なく動いていたのだが、なにぶん設計が古...