2009年1月16日金曜日

BBシャフトを交換

はぁ、またばらばらに。
いったい何回分解すれば(笑)

届いたBBセット、今風のシールド一体型じゃなくて、玉押しのついたやつ。メーカーはわかりませんが工具にあう大きさ。オリジナルのBBはFuji独自の仕様だったのでスギノのBB工具が微妙に合わず整備に難儀していました。

たっぷりとグリスをつけて。

そうそう、このシャフト3Pという規格で一応ダブル用ですがもともとついていたシャフト3Rよりもチェンリングの反対側が3mm短い。チェンリング側はちょうど3Rのチェンリング反対側と同じ長さ。。。
しばし考案。そうだシングルにするのだから、反対に取り付ければ!!
おぉ、これでチェンラインがぴったり。
おまけにどことも干渉しない!!
Posted by Picasa

AppleTV A1469でAirPlayが使えずハマったのでメモ

ハー○オフでAppleTV第3世代を手に入れた 破格の1650円だったので迷わず購入 ボードの上にあるのが第2世代、そして、アンプの隣にあるのが今回のターゲット。 今まで第2世代のAirPlayを使ってRoonのレシーバとしていた。 特に問題なく動いていたのだが、なにぶん設計が古...