2009年1月21日水曜日

骨董品好き?

最近気が付いた事がある。
俺はもしかして骨董品好きなんじゃないかと・・・・・
趣味の自転車,パソコン
どっちも古いものをなんだこうだ、ああだといじり倒して喜んでる。
まあ、古くなれば値段も安くなって手に入りやすくなる。というのもあるんだけど
新しいもの、みんなが使っているものにはあんまり興味がわかなかったりする。
逆に忘れ去られたもの・・・情報が集めにくくなってきたもの。
そうゆうものに興味を持ってハマる。
部品が手に入らない。。。。すっごく探し回る。。。見つける!!歓喜!
ある意味不自由さを楽しんでいるのかもしれない。
今弄っている自転車も一番古いやつ。絶滅危惧種と言われて久しい種類の自転車。
他の自転車もしばらく寝かしておくと・・・・古くなってイジリタクなるのかな。
変なやつ。かも(^▽^;)

AppleTV A1469でAirPlayが使えずハマったのでメモ

ハー○オフでAppleTV第3世代を手に入れた 破格の1650円だったので迷わず購入 ボードの上にあるのが第2世代、そして、アンプの隣にあるのが今回のターゲット。 今まで第2世代のAirPlayを使ってRoonのレシーバとしていた。 特に問題なく動いていたのだが、なにぶん設計が古...