2009年1月12日月曜日

なんて事!



連休最後の日
久しぶりに外の雪が溶けて穏やかな日
何もする事がなくてちょっとぶらぶらと自転車でその辺を・・・・
家から5、6キロ先にあるハードオフやらユニクロやら、パソコン屋電気屋とふらふらしてさて家に帰ろうかと思った所でなんかクランクがガクガクする。
いやな予感・・・・・
そうなんです。クランクボルトのねじ山が締めた時にかくっとしたような感触があって・・・・
前から気にはしていたんです。金属疲労で半分位ねじ山が欠けていた事を・・・
程なくクランクが外れて自走できなくなりました。(^▽^;)

AppleTV A1469でAirPlayが使えずハマったのでメモ

ハー○オフでAppleTV第3世代を手に入れた 破格の1650円だったので迷わず購入 ボードの上にあるのが第2世代、そして、アンプの隣にあるのが今回のターゲット。 今まで第2世代のAirPlayを使ってRoonのレシーバとしていた。 特に問題なく動いていたのだが、なにぶん設計が古...