2009年11月25日水曜日

SnowLeopardのインターネット共有

Willcom03の無線LANを使うのに一階の居間は無線ルータからかなり離れた距離になってしまって電波状態が心許ない。時々圏外になってしまうのだ。これではいまいちなので何か方法がないかと思っていたら、あるではないかMacMiniが・・・
コンパネから共有を選んで、インターネット共有する。
どうやらアドレスは10.のカテゴリになるみたい。
ただ、問題が一つ。一度スリープすると復帰した後接続できない。ググってみたら同じ症状になっている人がちらほら。アップルさん早いとこ治してくださいませ。
とりあえずはコンパネで共有をオフにしてもう一度オンにすることで復活するので、しばらくはごまかしつつ使うこととしよう。

AppleTV A1469でAirPlayが使えずハマったのでメモ

ハー○オフでAppleTV第3世代を手に入れた 破格の1650円だったので迷わず購入 ボードの上にあるのが第2世代、そして、アンプの隣にあるのが今回のターゲット。 今まで第2世代のAirPlayを使ってRoonのレシーバとしていた。 特に問題なく動いていたのだが、なにぶん設計が古...