2009年11月25日水曜日

Willcom03に追加のソフト

本体
  1. Opera 10 Mobileβ :画面スタイルが変更されてすごく使いやすくなったデフォのブラウザはこれで決まり。
  2. taskmanager :本家のタスクマネージャよりも高機能で消費メモリが少ない。
  3. jot :テキストエディタ
  4. Happy Tapping Keyboard :某iphoneのような表示にして使用中。標準のソフトキーボードは小さくてとても指では打てません(^_^;)
SDカード
  1. DelVolatile.cab :Windows MobileのVolatileディレクトリのゴミを掃除?
  2. DicUtility :MS-IMEの辞書登録ツール

Happy Tapping Keyboardは今回はじめて導入してみたけれど、結構使いやすいと思う。ただ残念なのがケータイ書院との相性が悪いようで・・・・・全角の「ー」とか数字がすべて「0」で入ってしまう。IMEだときちんと入力できるようなので、こっちにして使うこととしましょう。推測入力できないけれど、何となくこっちのほうがしっくりくるような気がする。

しかし、なんとまあ。標準状態からものすごくかけ離れたものになってしまったなぁ。と最近つくづく思う。こんなにカスタマイズしないと使い物にならないのかWillcom03!!

AppleTV A1469でAirPlayが使えずハマったのでメモ

ハー○オフでAppleTV第3世代を手に入れた 破格の1650円だったので迷わず購入 ボードの上にあるのが第2世代、そして、アンプの隣にあるのが今回のターゲット。 今まで第2世代のAirPlayを使ってRoonのレシーバとしていた。 特に問題なく動いていたのだが、なにぶん設計が古...