2009年11月22日日曜日

Willcom03に最近入れたソフト

LastFMにログインするようになってからすっかりいろいろなアーティストを紹介してもらい、はまってしまった。沢山のCD借りまくり・・・・(^_^;)
iPodも使うけど、Willcom03も音楽プレーヤとして重宝するようになった。で、以前システムバックアップをした後に追加したソフトも増えてきたので、忘れないうちに備忘録。
  1. MortPlayer :音楽プレーヤソフト。m4aファイルもそのまま再生できるのでiTunesのフォルダをそのまま引っ張ってくればよい。イコライザもプリセットがたくさんあってマル!現在アルバムアートワークを表示させるiPodtouchそっくりのSkinを使っている。
  2. Pocket Scrobbler :Last.FMで配布されるmobile用のスクラバー。これで聴いた音楽のリストがLast.FMにアップロードされる。
  3. mabOff :ワンタッチで端末をスリープモードにしてくれる。MortPlayerは立ち上げておくだけで電池消耗が激しい。少しでも節電するのにワンタッチで節電モードに入れるのはよい。
  4. 通話ぶる :電話を掛けたときに相手が出たのをバイブでお知らせ。
  5. goripon DLL set :gsgetfile/unzip/unlha dll cabのまとめてインストール
  6. FileDialogChanger :ファイルダイアログの拡張コントロールパネルARM用をWindowsディレクトリにコピー
  7. Skyfire :Webブラウザ、この企業のプロクシを通してWebにアクセス。どうやら圧縮プロクシを通しているようで高速にアクセスさせるそうな。でも、ということは、パスワードなどもここを通して・・・・。使い勝手はよさそうなので使ってみたいのだけれど。少し気を遣わないといけないかもしれないなぁ。
  8. Wifictrl :無線LANのオンオフ。起動するとトグルする。アイコンが未設定なのがちと惜しい。
  9. パケ☆すた :Willcom03のパケット使用量を自動積算常駐ソフト
  10. PDAstatus :Today画面に様々な情報を表示
  11. W-FeeViewer :当月,先月分の料金確認

AppleTV A1469でAirPlayが使えずハマったのでメモ

ハー○オフでAppleTV第3世代を手に入れた 破格の1650円だったので迷わず購入 ボードの上にあるのが第2世代、そして、アンプの隣にあるのが今回のターゲット。 今まで第2世代のAirPlayを使ってRoonのレシーバとしていた。 特に問題なく動いていたのだが、なにぶん設計が古...