2019年9月15日日曜日

デジタルノイズ低減に、ローパスフィルタ!!

散々どうしようか、悩んで!?いや面倒でやってなかった。

つなぐのは、iPod。。。もしくは、ポータブルDACなので、アナログなもの、、にはつなぎません。なので、、ポータブルアンプの入力にLPFをかましました。



定数とカットオフ周波数は、R=1.5kΩ、L=4.7mH、C=3300pF、カットオフ周波数は約40kHzになります。

狭いところにつけるので、どうしようか、いろいろ考えていました。
熱伸縮チューブをかぶせて、なんとなくジャックの間に潜り込ませようかと。。。(笑)


こんな感じになりました。

それなりに、すっきり?な空中配線です。。。。(・・?


まあ、それなりに、、、いい感じ。。。。

出来上がって、さっそく試聴です。。。。
若干粗さがなくなったような。。。。。
んー、、、、わかんね(笑)

AppleTV A1469でAirPlayが使えずハマったのでメモ

ハー○オフでAppleTV第3世代を手に入れた 破格の1650円だったので迷わず購入 ボードの上にあるのが第2世代、そして、アンプの隣にあるのが今回のターゲット。 今まで第2世代のAirPlayを使ってRoonのレシーバとしていた。 特に問題なく動いていたのだが、なにぶん設計が古...