2020年9月6日日曜日

DAISOの300円無線マウス

 ダイソーに行ったときに、こんなものがありました。

ワイヤレスマウスです。

しかもたったの300円。さすがに100円ではなかったのですが、安いですね。

それで、買ってみました。

Bluetoothのマウスを使っていたのですが、Macだとスリープからの接続が一瞬なのですが、どうもWindowsだとカーソルが動き始めるまで何回かクリックして起こしてやらないとうまく動きません。細かいことなのですが、積み重なるとそれなりにストレスになりますね。

その点、無線マウスだとWindowsでも一瞬で再接続、マウスクリックでPCのスリープ解除も大丈夫です。

で、

このマウス。300円ですが普通に使えます。特筆することもないのですが、悪くもないです。マウスが欲しいときに一つ買っておけば便利かもしれません。

AppleTV A1469でAirPlayが使えずハマったのでメモ

ハー○オフでAppleTV第3世代を手に入れた 破格の1650円だったので迷わず購入 ボードの上にあるのが第2世代、そして、アンプの隣にあるのが今回のターゲット。 今まで第2世代のAirPlayを使ってRoonのレシーバとしていた。 特に問題なく動いていたのだが、なにぶん設計が古...