2009年7月3日金曜日

C7を搭載したべアボーンをゲット!

今週の月曜にヤフオクをみていて思わずポチッとしてしまった。CPUはC7、製品は去年の11月に発売になったばかりのTitan700というもの。
そして届いたのが水曜日、そんじょそこらの通販とは比較にならないほど早く届いた。
この製品、メモリは1GBを初めから載んでいる。だから欲しいのはハードディスクのみ。
光学ドライブはサーバとして使う予定だから必要なし!
早速ハードディスクを付けてみる。2.5インチなのが玉にきずだけれどもUSBで大容量のハードディスクを繋げば問題ないでしょう。使うのはLANからだから速度もさほど問題にならないだろう。
今サーバとして使っているパソコンがdebianのetchで文字コードがeucなので・・・・この際だから置き換えで使ってみようと目論んでいる。いろいろと大変だとは思うけどまあ、それも楽しみのうちなので・・・・・。はぁまたおもちゃを買ってしまった。(^▽^;)
Posted by Picasa

AppleTV A1469でAirPlayが使えずハマったのでメモ

ハー○オフでAppleTV第3世代を手に入れた 破格の1650円だったので迷わず購入 ボードの上にあるのが第2世代、そして、アンプの隣にあるのが今回のターゲット。 今まで第2世代のAirPlayを使ってRoonのレシーバとしていた。 特に問題なく動いていたのだが、なにぶん設計が古...