2009年7月31日金曜日

Titan700 ハングアップ

いつのまにかサーバが止まっていた。
syslogをみると昨日7/30日の夜9時過ぎあたりから更新がない。
夜だからそんなに暑くなった訳でもないんだけど・・・・・・・
サーバなのに止まってしまうのはちょっと・・・どころかかなりヤバい
原因を探してみたけれど未だ見つからず。

んで

とりあえずupdate; safe-upgradeした。
そしたらカーネルのアップデートもあったようで。。。。
カーネルのアップが普通のupgradeで起きるのも初めてだったので
ちょっと不審に思いつつ
再起動・・・・

おや。

立ち上がらない(^▽^;)

どうやらgrubの設定が変わってしまったようで。
カーネルのアップをしたときはgrubのmenu.lstも必ず確認する
を、忘れていました。

hdd(0,1)←の1の所もすっかり忘れており
root= /dev/sda2 roばかりいじっており
なかなか起動までたどり着けずにアセった~(=^‥^A アセアセ・・・

AppleTV A1469でAirPlayが使えずハマったのでメモ

ハー○オフでAppleTV第3世代を手に入れた 破格の1650円だったので迷わず購入 ボードの上にあるのが第2世代、そして、アンプの隣にあるのが今回のターゲット。 今まで第2世代のAirPlayを使ってRoonのレシーバとしていた。 特に問題なく動いていたのだが、なにぶん設計が古...