2010年4月27日火曜日

Atok for windows mobileを導入した。

Atokの導入はイルミキィでのケータイ入力方法ができなくなるので、迷っていたのだが、やっぱり購入してしまった。そうなるとフリップ入力の重要度が増す。
gesture10keyはすばらしいのだが、どうにもジェスチャしたときに入力される文字が覚えきれない。初めから小さく表示されているものを探すがなかなか見付からなかった。
やっと見つけた改変版。

以下のリンクからtouchsip用のスクリプトファイルをダウンロード。現在の最新バージョンはx17らしい。これをatokの変換にあうように改変したものが手に入る。


設定は、スタートメニュー:設定の入力パネルでgesture10keyを選ぶ。一度他のsipに変更して戻すと反映される。

入力はまだ、慣れていないせいか全然遅い。けどケータイshoinの時よりはストレスを感じないような気がする。まだ、気がするの段階だけど・・・・(^_^;)

AppleTV A1469でAirPlayが使えずハマったのでメモ

ハー○オフでAppleTV第3世代を手に入れた 破格の1650円だったので迷わず購入 ボードの上にあるのが第2世代、そして、アンプの隣にあるのが今回のターゲット。 今まで第2世代のAirPlayを使ってRoonのレシーバとしていた。 特に問題なく動いていたのだが、なにぶん設計が古...