2010年4月18日日曜日

opera mobile 10がβバージョンから正式版へ

いつの間にかバージョンアップしていた。
windows mobileのoperaからm.opera.comにアクセスすると自動で最適なバージョンがダウンロード出来る。
無線LANにつないだ状態で起動してみる・・・早い・・・・
βバージョンでも早いと思っていたけど。

ついでに、アドレス欄に
opera:config
と打ってみると、あらまぁ沢山の設定項目が
その中にproxyもある。。。。
自宅鯖のairproxyを指定するために

use HTTP on
HTTP server xxx.xxx.jp:8080
Enable start with HTTP 1.1 for Proxy on
Enable HTTP 1.1 for Poxy on

と設定して。Operaの再起動・・・・
おぉちゃんとProxyが効いている。そして認証も保存される。

これでパケット節約とスピードが少し改善されるかな。

あーぁ、これでまたiphoneに鞍替えが先延ばしになったかも・・・・

AppleTV A1469でAirPlayが使えずハマったのでメモ

ハー○オフでAppleTV第3世代を手に入れた 破格の1650円だったので迷わず購入 ボードの上にあるのが第2世代、そして、アンプの隣にあるのが今回のターゲット。 今まで第2世代のAirPlayを使ってRoonのレシーバとしていた。 特に問題なく動いていたのだが、なにぶん設計が古...