2016年2月7日日曜日

D2700DCのその後

いやぁ、ヤフオクで中古のモニタなにか良いものをと思ってウォッチしているのだけれどもなかなか安くて良いのは出ないものですね。
そんな時にハードオフ寄ってみた。
そう、17インチでも良いから500円くらいで落ちていないかなと思ってさ。

拾ったのは、greenhouseの19インチモニタ。
電源スイッチが入りづらいときがあるとのこと、で、1600円。
少し予算オーバーかな。。

でも、これくらいだったら・・・・
としばらく悩んだんだけど、レジに持って行った。
返品できませんが・・・・
良いです。

の会話の後。

ゲット。

どうして、今更Squareのモニタを買ったのかというと。

Lubuntuでブラックスクリーンは、モニタの自動認識に失敗しているっぽい。

なので、違うモニタならきちんと表示されるかもしれない・・・/
そう、しれない・・・/のである。

なので、捨てても良いくらいの値段じゃないと買えない。

結果から言うと、やっぱりレンジ外になって表示できませんでした。

でも、色々やっているうちにどうやら、ログイン画面のところで解像度が異常!?になっているだけっぽい。
その証拠にブラインドでパスワード入れるとディスクトップが表示された!!!!





これが1600円なら相性悪くて表示できなくてもあまりがっかりしないかな(^_^)



AppleTV A1469でAirPlayが使えずハマったのでメモ

ハー○オフでAppleTV第3世代を手に入れた 破格の1650円だったので迷わず購入 ボードの上にあるのが第2世代、そして、アンプの隣にあるのが今回のターゲット。 今まで第2世代のAirPlayを使ってRoonのレシーバとしていた。 特に問題なく動いていたのだが、なにぶん設計が古...