2016年2月6日土曜日

D2700DCとモニタとLinux

前のエントリで書いたように自宅のモニタでは範囲外と表示されて動かなかったLubuntu14.04
いや、実はDebianでもやってみたのだが同様の結果。

そこで、違うモニタでも試してみた。
EIZOのFrexScanS1721
これだと、なんと何もしなくても普通に表示された。
どうやら、モニタとの相性?もあるようだ。

カーネルモードセッティングでモニタの表示にこけると、なにをしても表示されなかった。
これが事実なのかもしれない。

だめだなぁIODATA
LCD-AD195VW
ってやつ。

他の、三菱のRDT202WLMでも、きちんと表示された。

こりゃ、モニタ中古で買うか!

いや、ちょっと待て! どのみち、リモートで使う方が多くないか?
そうしたら、モニタいらないんじゃ・・・・

ということで、とどまり中

(笑)

AppleTV A1469でAirPlayが使えずハマったのでメモ

ハー○オフでAppleTV第3世代を手に入れた 破格の1650円だったので迷わず購入 ボードの上にあるのが第2世代、そして、アンプの隣にあるのが今回のターゲット。 今まで第2世代のAirPlayを使ってRoonのレシーバとしていた。 特に問題なく動いていたのだが、なにぶん設計が古...