2019年8月26日月曜日

TDA1308 その2:イヤホンジャックが・・・・中華物は

出来上がって、いろいろと音楽を聴き始めました。
んーなんだか。。。迫力に欠ける。。。

原因は・・・・・
左側が今回作ったやつ
ジャックの形状が違う。。。PAMのやつは、ちゃんとしたやつ
TDA1308のは、アマゾンで手に入れた中華物
10個入りで200円位だったかな。
とにかく安い。で、2週間かけて到着したもの。を試しに使った。
これの、接触不良??というかきちんと仕込まれていないために、どっかでRとLが接触してステレオがモノラルになっていた。


どうもパネルの厚みで、刺さり具合が中途半端なのかと思い、削ってみたりもしたけど。。。。。やっぱりだめだぁ。。。。。。


で、結局いつものやつに交換。。。


こっちのもののほうが、見た目も良いしね。。。
安さに負けちゃだめだね。
特にコネクタ類は。

中華ジャックできちんとステレオになっている時より、こっちのジャックにつないだ時のほうがよい音がする。プラシーボではない。。。





AppleTV A1469でAirPlayが使えずハマったのでメモ

ハー○オフでAppleTV第3世代を手に入れた 破格の1650円だったので迷わず購入 ボードの上にあるのが第2世代、そして、アンプの隣にあるのが今回のターゲット。 今まで第2世代のAirPlayを使ってRoonのレシーバとしていた。 特に問題なく動いていたのだが、なにぶん設計が古...