2019年12月31日火曜日

Sophie milman

最近jazzを聴くようになって、お気に入りのアルバムができました。


ソフィ・ミルマン
2009年当時は活発に活動していたようです。
どこが良いって??声がとても良いのです!!
ちょっとハスキーで。魅力的です。こんな声が好きなんだなぁって改めて思いました。
そのなかでも、特にお気に入りのアルバムが”Take Love Easy”というアルバムで、いつまでも聴いていたい気持ちになります。
ぜひ生で聴いてみたものですが、残念ながら活動休止のようですね。
過去に日本に公演に来る予定だったのもキャンセルになっていたようで、期待できません。とても残念です。

AppleTV A1469でAirPlayが使えずハマったのでメモ

ハー○オフでAppleTV第3世代を手に入れた 破格の1650円だったので迷わず購入 ボードの上にあるのが第2世代、そして、アンプの隣にあるのが今回のターゲット。 今まで第2世代のAirPlayを使ってRoonのレシーバとしていた。 特に問題なく動いていたのだが、なにぶん設計が古...