2024年2月13日火曜日

ダイアモンドカーソル AutoHotKey 覚書

AutoHotKey

という、常駐ソフトウエアがあります。
ブラウザ上で編集を行うときのカーソル移動にctrl+SDEXを使ったダイアモンドカーソルを使うために導入しました。


キーボードに小型のものを使っています。
打鍵のフィーリングがとても気に入っているので、通常の文字入力はRazerの小型キーボードを使っています。
とても気に入っているのですが、ひとつだけ困ったことがありました。
それは、矢印キーがないことです。Function Keyとのコンビネーションでカーソル移動するのですが、なかなか慣れることができません。
それと、ダイアモンドカーソルの移動をだいぶ便利に使ってきたのですが、最近のWindowsでは使えないことが多いので不満でした。そうそうctrl+Hもですね。


以下の書類ファイルを作って実行するとダイアモンドカーソルとBackSpaceが有効になりました。なお、バージョンは1.xxxのものでよいようです。

MysettingKey.ahk
ctrl & S::Send,{Blind}{Left}
ctrl & D::Send,{Blind}{Right}
ctrl & E::Send,{Blind}{UP}
ctrl & X::Send,{Blind}{Down}
ctrl & H::Send,{BS}

SI4732-A10ボードの覚書

SI4732-A10ボードをブレッドボードで組んでみる エフエーエルのボードキットは右端にある裏返っている基板 SSBが受信できるSI4732A1-M-002 DSPモジュール完成品 日本で設計  :SI4732A1M002:合資会社エフエーエル通販事業部 - 通販 - Yaho...