2024年8月26日月曜日

部品箱用の棚

 部品箱は仕切りのある百均プラケース

にいれて整理している。
だが、箱が増えすぎて部品をとるときに重ねたところの下のほうだとかなりストレスがたまっていた。

何か良い方法はないものかと思っていたところ、すのこを見つけた。これの足を延ばせば下に空間ができると考えやってみることにした。


足にしたのは、いわゆる2x4の木材。の1x4バージョン180㎝の長さで300円程度、安くて良いのだが何分幅が19mmしかない。

これを2つ貼り合わせると約40mmとなりちょうどよいと考えた。

180㎝だと30㎝で6枚取れる。この板を2枚買って作ってみた。


部品箱のところを3段にわけた。一番上はすのこを半分の幅に切って、足を30㎝のながさにした。

これで、とるときに下側にあってもめちゃ重なっているところからじゃなくてとれる。


0 件のコメント: