2024年8月18日日曜日

QCX-mini製作記録5

 組み上げていく



メインボードは終了し、つぎはLCDボード


こんな感じでアッセンブルしていく


そしてコントロールボード

ここでやっちまいました。

注意点!!


日本語マニュアルにはなかったところ・・・・

長いピンが入っていたら、次の通りにカッティングすること


このようにしないと、長すぎてメインボードに収まりません(^_^;)

自分はこの時、なぜかエンコーダも反対面につけていました。はんだ吸い取り機でハンダをサクッと除去して付け直したが・・・・・

ピンの方は、マニュアル通りには修復できそうもなかったので、長い分(4mm)分ニッパで切った。


これは、修復後。

もうひとつ引っかかったところがあった。文字通り引っかかって入らなかったところだ。


LCDの留め金部分が微妙に引っかかり入らない。少しだけ曲げてことなきを得た。


組み上がった





電源を入れて調整は次の楽しみに・・・

ん!?
ひとつ余ってる。AGCサブボードだ。。。これはどこに???

ま、そのうちわかるだろ

0 件のコメント: