2023年12月23日土曜日

FET MW radio を常用できるようにする10

 完成・・!?


あ、スピーカがまだでした。使用するのはセリアの100円スピーカーです。これ、安いのになかなかです。今回のケース(200x150x40mm)との組み合わせだとラジオを聴くにはとても良いです。低音はさすがにでませんが、音声が聴きとりやすく了解度は高いです。

3mmのドリルでスピーカー取り付け部分に穴をあけます。
これ、大変ですよね・・・・


ユニバーサル基板に穴あけしたものをガイドにしてスピーカーの穴は開けています。
これがあるだけでも、だいぶ楽です。


工作もここで一段落というわけで・・・

しばらくしたら、いじらなくなりそうな・・・

いやいや、中波放送をFMに移行する前に聴こう。。が目的だったような・・・


MWを受信できる自作機が3台となりました。。。

SI4732-A10ボードの覚書

SI4732-A10ボードをブレッドボードで組んでみる エフエーエルのボードキットは右端にある裏返っている基板 SSBが受信できるSI4732A1-M-002 DSPモジュール完成品 日本で設計  :SI4732A1M002:合資会社エフエーエル通販事業部 - 通販 - Yaho...